戻る‐ † ‐次の月へ‐ † ‐前の月へ‐ †

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
†小石クロニクルの魔界転生†
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

‐雑記:2016/09/30‐

お久しぶりですね。どうかしているくらい。

……はい。そうです。あなたの、クロニクルですよ。


どうにもいけませんね。よろしくありません。

そういえば、活字というものと、距離を離し過ぎているきらいが、あるようで、あったようで。

正直なところをもうしますれば、これはひとえに、緩慢な、とても気の長い自殺のようなもので。

ひとえに諦め、かたや倦怠、膿みは酷い死、大きい死。

ふとした表紙に、自らの死に様を描き出そうとでもいうのか。

その内容や、ページ数には目もくれないで、破り捨てて、風に舞い遊んでいるうちに。

世界が六度くらい、滅んでくれていたらよかったのに。


綻んでいるのは、いつだって私と、あの子の結ってくれた縄くらいのものです。

刹那過ぎて、ああ、涙が止まりませんね。

にじんで見えなくなった文字は、さて、なんと書いたものだったのか。

思い出す気概も、あるのやら、ないのやら。

角で殴りつけた方が速いし、何も考えなくて済む、という点において、とても夢が溢れていたのです。

私の頭から、だくだくと。もしくはあの子の頭から、どくどくと。

ハッピーになるトリガーが、かなてこをふりあげろと、非常に忙しなく急かすので。

あと一歩じゃないだろうか、あと一めくりじゃないだろうか。

ほんとう、唾棄すべきですね。即刻破棄。処分です。


くるくるした駄犬ちゃん分が足りない。

手あたり次第に喉笛に噛みついてみても、誰も、びっくりするほど乗ってこなかったから、仕方ないね。

有用性の消失したものから順番に実験動物はベルトコンベアーにのって、ドナドナ。

ほらほら、思い起こせば事の全てを、殺意でもって織りなしていましたので。

帰り路なんて、みんな気のせいだったのさ。

黄泉路は温かいって、ドクターが笑ってました。

爪はどこだ。心に刻んだはずなのにね。くすりとも、しない。


住み分け、というのはとても大事なことだけれど。

分けてみたら物も言えない、欠片じみて。

あれは、なんていうか、汲み上げきれない泥だったのだ。

すくうには、器の容量が及ばないことがしばしば度々ですから。

何をたたえていくかだけを悩んで、首をひねって、死んだ。

馬鹿の考えは休むに似て、永眠との区別が付かなかったのだ。


ゆっくり、ゆっくり。たちどまるみたいに、息を吸う。

もう、吐き出さずに済みますように。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
†………†
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
inserted by FC2 system